HOME > セミナー・講習会 > あいちヘリテージマネージャー 令和5年度更新講習

セミナー・講習会

セミナー・講習会

あいちヘリテージマネージャー 令和5年度更新講習

 

 地域に残る歴史的建造物は、景観や歴史文化など地域らしさを特徴づける大切な要素として、また地域活力の向上に役立つ有効な資源として活用し保存されることが期待されています。地域に眠る歴史的建造物などの文化遺産を発見し、再評価し、適切な修理や維持管理を行いながら活用し、地域づくりに活かしていく人材が求められています。このような人材の育成を目的とし、建築士や歴史的建造物の保存活用を通じたまちづくりに関わりたい方等を対象に「あいちヘリテージマネージャー養成講座」を開催してきました。

 認定を受けられた方は5年毎に一定の講習を受ける事で更新されます。

 更新を希望される方は、日程を確認し希望の講座を受講してください。

 

(特記事項)

①更新対象者とは令和6年(2024年)3月までに期限が切れる方で、登録番号が「13●●」の第2期生の方です。

②期限切れの方とは、登録証(カード)の期限が既に切れてから5年以内の方です。

③更新対象者の方は上の講座から「4時間以上」講座を選び申し込みをしてください。

④期限切れの方は上の講座から「5時間以上」講座を選び申し込みをしてください。

⑤履修時間1時間あたり1単位のCPDが付与されます。(予定)

⑥オンラインによる受講対応はしていません。

 

 

案内・申込書

案内・申込書(PDF) 案内・申込書(Excel)

 

あいちヘリテージマネージャー 令和5年度更新講習概要

概要
開催日2023年7月22日(土)~令和6年2月17日
時間
場所愛知建築士会 会議室、他
料金更新の方 500円/1時間 ・ 期限切れの方 1,000円/1時間

ページトップ

お問合わせ
menu
×