HOME > 愛知建築士会の活動 > すまいのえほんワークショップ1 豊田支部主催「ほっとする家」出張開催

愛知建築士会の活動

すまいのえほんワークショップ1 豊田支部主催「ほっとする家」出張開催

2022-09-07女性委員会

 コロナウィルスが蔓延してから2回目の、本年度は初めてのワークショップ開催実施でした。

 当日参加型は初めてでしたが、多くの家族連れに参加いただきました。

 ワークショップの工作は「ちいさいおうち」と「じぶんだけのへや」のどちらかを選んでもらいましたが、ケーキの箱であることやネーミングに惹かれたのか、今回初めて行った「じぶんだけのへや」の工作が人気でした。

また、工作材料を自由に選び使えたことも大変好評でした。

会場が広かったため余裕をもって7テーブル配置しましたが常に埋まり、30分から1時間半と時間をかけて工作に取り組んでいました。

すまいの絵本の読み聞かせも随時行い、熱心に興味を持って聞いてくれる子ども達もいました。

自分の居心地の良い創造豊かな空間・住まいを、紙工作を通して家族で楽しんでもらえる良い機会となりました。

 

開催日時:令和4年7月3日(日) 10:00-14:30 

開催場所:豊田産業文化センター 多目的ホール(豊田市小坂本町1-25)

参加費:無料

参加人数:85名(幼児~小学生の親子26組)

内容:絵本読み聞かせ、ワークショップ(「ちいさいおうち」作り、「じぶんだけのへや」作り)

写真ライブラリ

ページトップ

お問合わせ
menu
×