HOME > 愛知建築士会の活動 > 春日井まつり出展 ~すきなたてものをつくってみよう~

愛知建築士会の活動

春日井まつり出展 ~すきなたてものをつくってみよう~

2022-10-19春日井支部

春日井まつり出展 ~すきなたてものをつくってみよう~

 去る10/15(土)16(日)の2日間にわたり春日井まつりに出展して参りました。

好きな建物を作って夢のまちづくりをするイベントです。

 

 発泡スチロールや段ボールに色付けし窓などを描き、すきな建物のカタチに組み立てたものを区画に配置することで

子供たちにまちづくりの疑似体験をしてもらいました。その発想力は無限で、中には感心させられる作品も。

材料が全てなくなるほど多くの子供たちに参加していただきました。

 

 一般市民、特に子供たちに対して建築に興味を持ってもらい、将来建築士を目指す子供を増やすことを目的としています。

建築士を目指している学生さんたちにもお手伝いいただき、春日井支部内の活性化を促進することもできました。

春日井支部会員の皆さま、暑い中お疲れさまでした!

写真ライブラリ

春日井
春日井 支部のページへ

春日井 支部

地区春日井市、小牧市
支部長大原 泰昭

時代をリードする建築技術の研究・研鑽、関係法令の研修、快適空間を求めるまちづくりへの参加、そして会員相互の親睦と多彩な活動を通じて、住みよいまちづくりへ様々な角度から積極的に関わっています。

ページトップ

お問合わせ
menu
×