HOME > 建築士会関連 のニュース一覧 > 「建築法規かるたワークショップ」を開催します

建築士会からのお知らせ

「建築法規かるたワークショップ」を開催します

2023-11-15名南支部

建築法規は、建築に関わる者は避けては通れない大事なきまりごとです。でも難しい法文はなんだか苦手…という人も多くいると思います。

そんな建築法規にスポットをあてて、もっと面白く!もっとわかりやすく!をテーマに「建築法規かるた」を名古屋名南支部で作成しています。

 

ワークショップでは、「かるた大会」を行います。気軽に楽しみながら建築法規を身近に感じていただきます。また法規解釈について話し合ったり、「建築法規かるた」についての意見交換もしていきます。

 

堅く感じる建築法規で柔らかくコミュニケーションをとりながら、みんなで一緒に遊んで学びましょう!

ぜひご参加ください。

 

日時:2023年12月8日(金)  

   13:45~15:15

会場:(公社)愛知建築士会 第3会議室

参加費:無料

(募集人数15名程度)

(申込締切12/5)

 

申込フォーム

https://forms.gle/gCG4URYoCLFhrQ9w7

「建築法規かるたワークショップ」のチラシPDFを開く
名古屋 名南
名古屋 名南 支部のページへ

名古屋 名南 支部

地区昭和区、瑞穂区、緑区、天白区、豊明市、日進市、東郷町
支部長鈴木 琢夫

名古屋名南支部は、昭和区、瑞穂区、緑区、天白区、豊明市、日進市、東郷町と広範囲にわたる支部区域をかかえており、毎年、区民祭り参加や耐震授業の開催など地域に密着した活動や、皆さんの自己研鑽につながるような研修見学会や講演会なども開催しています。

メールニュース登録はこちら

ページトップ

お問合わせ
menu
×