HOME > 委員会一覧 > 委員会紹介文

各委員会について

財務委員会

常設委員会

委員会紹介文

財務委員会は、各支部及び委員会の会計担当者が、主要な委員メンバーです。
平成23年度に愛知建築士会は公益社団法人に移行しました。
これに伴い本会と支部の会計は、連結決算としなければならなくなり、本会が全支部の会計報告
を一括して行うこととなりました。


また、会計上、公益性の有無を区別する必要があり、会計処理が以前より複雑化してきています。
このため、各支部会計担当者の視点から決算作業について一定の質と妥当性を持つ決算書類を作
成できるように、本会と支部間で統一されたルールと書式をマニュアル化し、新しい法制度にも
対応出来るようにさまざまな検討を行っています。
それ以外に、前年度事業報告のチェック、次年度以降の分析及び検討、新人会計担当者の勉強会、
CPDインセンティブ事業の確定作業、会計報告マニュアルの見直しの検討などを行っています。

財務委員会の概要

活動内容

1.建築士会の財務の健全性の確保について検討する。
2.支部会計報告書及び委員会事業報告書について検証する。
3.建築士会予算の検討及び執行状況を検証する。
4.建築士会「会計報告マニュアル」の見直し及び「ガイドライン」の確認を行う。
5.CPD対象支部事業のインセンティブの確定を行う。

委員長伊豫田 健児
ホームページ

財務委員会へのお問い合わせ

財務委員会のニュース

ニュースはありません

ページトップ

お問合わせ
menu
×